b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
19年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。
b_simple_72_1M
レシピブログに参加中♪
今日は先日購入した「キャベピィMAX」を自慢させてください!(笑)
IMG_4200
ネットで
このキャベピィMAXを使って、
サクサクとキャベツの千切りを作る動画を見てから
ずーーーっとほしいと思っていたのですが、
アマゾンでもLOFTネットでも品切れか入荷待ち。

が、駅前のヨーカドーで1つだけ発見。
やった!
IMG_4210
さっそく試し切りしてみます♪
キャベツを半分に切って、サクサクと切っていきます。

芯が上を向いていると
刃に芯が引っかかるのでちょっと切りづらいので
(こちら向きだと力がいります)
IMG_6089
葉の方を上にすると
するするするーーーっと
IMG_6090
気持ちよいほどふんわりの千切りが
あっという間にできちゃいました!
IMG_6092
このふわふわな千切りキャベツを使って
ホットサンドを作ってみました。
IMG_4242
千切りキャベツに塩コショウ、マヨネーズを少々和えて
10枚切りの食パンにはさんで
両面を焼くだけ。

ホットサンドパンできゅーっと挟むので
千切りが小さく縮まっちゃいましたが
結構入ってます。

シャーシャーっと楽しくて
半玉分を千切りにしてしまったので
今晩はお好み焼きにしようと思います。

次男がキャベツの千切りが好きで、
パックの千切りキャベツをよく購入していたのですが
これからはキャベピィMAXにお願いしようと思います。
(次男が自分で食べたいときに自分で切ればよろし)
IMG_4259
ネットでは品薄のようですが
先日、
IMG_5965
ソラマチ(スカイツリー)の212 KITCHEN STOREでは
IMG_5951
結構並んでました。
IMG_5950
LOFTや東急ハンズの店舗をチェックすると
ネットより早く見つかるかもしれません。

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.5万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!