b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
19年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。
b_simple_72_1M
IMG_1823
先日スーパーで
「ほぼいくら」を見つけました
見た感じは本当にいくらです。
IMG_1827
成分表示はこんな感じ。
やっぱりゼラチンなのね。。

3月3日用に作った押しずしに散らしてみました
IMG_1908
どこからどう見ても「いくら」です!!

押しずしの作り方は
ピーラーで薄く剥き、塩を振ったキュウリを並べて
8B9A5AC3-56A0-4389-AE58-D113B0B91930
茹でた菜花
生ハム、牛しぐれ、酢蓮を並べて
3DFDB1BF-5486-4F79-95D3-46B896F781CE
すし飯を詰めて
C05031B4-F898-43E8-A05F-BD7978E7AB32
ひっくり返すと
414F2E96-60DC-4A4B-A01D-CD41A0F69C82
こんな感じ。
中央のくぼみにウズラで作ったくまちゃんお雛様を飾りました。
490D2B7F-93E2-43B0-954C-A12553250E7C
・・・男雛と女雛の位置が逆でした・・・・

さて、肝心のほぼいくらのお味ですが
「ほぼいくら」のほぼって何パー?
です

私的には55パーセントくらいかなー
次男に至っては30パーだそうで。。。
我が家では人気いまいちでした

ネットで検索してみたら
「熱々のご飯にほぼいくら+醤油ちょっぴり」で美味しくいただけたという
レビューもあるので
食べ方をかえてみたらよいのかもしれません。
(我が家は私が無理やり食べました
インスタグラムはこちら▼
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!