b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。
★★★
b_simple_72_1M
はなちゃんの
なめなめ+かゆかゆが始まったので
IMG_5740 (1)
①エリザベスカラー
②アトピカ(シクロスポリン)
③塗り薬(レスタミンコーチゾン)
のフルコースを用意。

エリザベスカラーはMサイズを購入したのですが
首回りが大きく、簡単に脱げてしまうので
(はな 3.6~3.8kg)
着なくなったトレーナーの襟部分で補正してあります。
IMG_5741
ひっかいて痛々しい目の上の赤い筋は
病院でいただいたレスタミンを塗り、

アトピカ(シクロスポリン)を飲ませて完了です。
IMG_6666
とってもいやなお顔で私をにらんでおります
私が立ち上がるだけで逃げますが
IMG_6670
このエリザベスカラー
枕代わりになるのでそんなに付け心地は悪くないと
思うんだけど。

カラーがはなにとっては通常なので
IMG_6662
なにかを被ることに抵抗があまりないのは
IMG_6392
ちょっとかわいそうなのかな。
まろくんにかぶせると、一瞬で外されますもの

★はなちゃん用に購入したエリザベスカラーはこちら
3キロ半くらいの子ならSサイズで十分かも。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!