b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。

b_simple_72_1M
今日も暑いですねーーー
お布団を干そうと思ったら
IMG_8336
はなちゃんがひっくり返っているので
また明日にします
まろくんも
IMG_8361
窓際のお椅子の上で、
もやーーんとしながら、早くエアコンつけろ!
の圧が。。。。

猫はもともと砂漠地帯出身の生き物なので
暑さには強いと言われてますが、
この湿度じゃたまらないみたいです
IMG_8346 (1)
お掃除が終わるまで待っててくださいな。

まろはエアコンを付けると、
テーブルの上(エアコンの風がよく当たる場所)で
お昼寝するのが夏の定番。

はなはエアコンが好きじゃないので
たいていは階段のネットの上。
以前撮った動画です。
階段の吹き抜けに
まろはな落下防止用の ゴルフネットを張ってあります。
夏になると、まろ&はなのもふもふが下から
堪能できます(笑)

先週はお外で作業がいろいろあったせいか、
頭痛がひどく、
土日はおうちでひたすらだらだらと過ごしておりました。
IMG_5877
鎌倉で買ったいろいろ野菜が待っているので
明日から通常運転で頑張ります。

みなさまもどうぞご自愛下さいませ。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!