b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。
b_simple_72_1M
レシピブログに参加中♪
先日のお弁当です。
IMG_5391
メインのおかずは猫ちゃん型の厚切りハムカツ!
大きなボローニャソーセージを
IMG_2966
贅沢に厚切りにして
IMG_2968
富士山の型でハムを抜いたら
IMG_5348
あっという間に猫ちゃんの形になりました!
しっかり味がついているので塩こしょうはせず、
IMG_5352
小麦粉→溶き卵→パン粉の衣をつけて揚げました。
思いのほかかわいいに出来上がってよかったです!
IMG_5437
撮影用の裏技(?)で
猫ちゃんの模様のソースはとろみのついている、
お好みソース
を使っています。
中濃ソースだと全部流れちゃうので。
お好みソースだとやや甘めでスパイシーさには欠けますが
これはこれで美味しいです♪

猫ちゃんのお顔を作るのにくりぬいたハムは
サブおかずの
「小松菜とハムの玉子とじ」
IMG_5428
に使いました。
そのほかのおかずは
キャベツの胡麻あえ
です。

毎日暑いですね。
まろくんはエアコンの利いたリビングで
はなちゃんは日中行方不明です(笑)
(↑エアコン嫌い
1-thumbnail_IMG_9565
ご飯の時だけリビングにやってきて
食べ終わるとそそくさと去っていきます。
家庭内野良猫状態です

夏は嫌いだなーーー

暑い日が続きますが
どうぞご自愛くださいませ。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!