b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

b_simple_72_1M
大学4年生の長男のブランチです。
IMG_3106
かにぱんに前日の残りの
●唐揚げ&トマト
●ポテトサラダ
を挟みました。

コンビニで見かけて懐かしくて買ってみたのですが
IMG_3083
かにぱんってこんなに
IMG_3093
かわいくない感じでしたっけ
ちょっとリアルであまりかわゆくない
ので、かわゆくお目目とにっこりお口を付けてみました。
IMG_3097
長男が
「カニと言うより、マッチョなカエルじゃね?」と言うので
画像編集してみました。
ms著tな-001
確かに筋肉隆々のカエルくんだーーー!

次男がこの4月から社会人となり
IMG_3122
日中は大学生の長男と二人きり。

長男は来春の就職を機に、家を出ると言っているし、
次男もお金が溜まったら一人暮らしをすると言うし

こんなブランチに反応してくれるのも
あとわずかと思うと

もう全力で作るしかないですねっ

子供たちのどちらかが家にいる間は
IMG_3201
母の楽しみとして
キャラ弁、キャラご飯作りを楽しませてくださいな。

子供たちが3歳の時からお弁当を作り始め、
18年となりましたが、
本当の「卒弁」が近いうち来るなんて
信じられないなーー。

この間まで二人とも赤ちゃんだったのに。

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!