b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。
b_simple_72_1M
昨日お外で見かけた子。
おでこに三日月の模様があります。
IMG_7969
かっこいい!
お耳が桜にカットしてありました。女の子ですね。
IMG_7972
けれど、お目目の上がちょっと赤く腫れていて
足の付け根あたりがちょっと禿げてました。

多分、はなと同じアトピー持ちと思われます。
1-IMG_9214
これから蒸し暑くなるこの時期、
お外のアトピー持ち猫ちゃんはつらいですね。
涼しく、休める場所が見つかりますように。

そういえば先日、
ロイヤルカナンの可溶性繊維の代用として
IMG_2361
お試しでVETSOneを購入してみました。

めちゃくちゃ高騰しているロイカナの可溶性繊維に
ちょっと混ぜてみました。
IMG_2366
粒粒はこんな感じ。つるんとしたまん丸です。
2匹ともよく食べてくれました。
IMG_2363
吐き戻し等なし。
Vetsoneの原材料。
鶏肉が一番最初。
IMG_2368
ロイヤルカナンの原材料。
こっちはお米が一番入っているみたい。
IMG_2369
一応療養食なので、病院へ行ったときに先生に聞いてみようと
思っていたのにすっかり失念しておりました。
次回こそは聞いてみなくっちゃ。

近所のホームセンターでは
「ここ2、3カ月、全く見ていない」というので
輸入自体が減っているんでしょうね。

これだけじゃなんなので
これまでお外で見かけたねこちゃんたちの写真をいっぱい貼っておきますね。
IMGP5579
IMGP5650
IMGP5704
IMGP5675
バンコクで見かけた子。
たいにゃん2
タイにゃん1
たいにゃん4
たいにゃん5
たいにゃん12
ちょっと日本の猫とはお顔が違う気がします。
日本▼
_IMG0599
IMGP5619
IMGP4146-001
IMGP4246-001
10年前の息子と葛西臨海公園の野良ネコちゃん。
IMGP9120-001
すべての猫ちゃんに幸ありますように。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!