b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。
b_simple_72_1M
週末の真夏日と打って変わって
今日は冷たい雨の日。

やや冷えますね。
IMG_7706
はなちゃんを病院へ連れて行ってきました。
IMG_0583
ちょっと前から痒みが出てきたみたいで
お目目の上を掻き掻き。赤くなっちゃいました。
IMG_0585
気が付いたら、右目が半分しか開いてなかったので
即病院へ。
IMG_6021
幸い、眼球に傷はついてないようです。
▼8年前。
お目目をひっかいてしまってお目目が開きません。
一週間目薬を差しました。
IMGP7750
今回は、お目目をこすりすぎてしまったような感じで
お薬を塗ってもらって今は落ち着いています。

病院では
「はなちゃん、体重減ってるけど、
あまりご飯食べないのかな?」
と先生に言われてしまいました。

いえいえ、
むしろ食欲はあって
IMG_6363
困ってます

ならば、一時的なものでしょうと、
お腹の舐め傷も、まぁまぁよい感じ
(よくもなっていないけれど悪くもなっていない)
で、シクロスポリンをひと月分もらって帰ってきました。

病院へ行く前は
IMG_0593
あれだけキャリーに入るのを拒んだのに、
おうちへ帰ってきたら、進んで入るという(笑)

おうちに帰って、もう病院へは行かないことがわかっているみたいです。

我が家のもう一人(匹)の食いしん坊君。
IMG_7656
朝の早い時間からご飯の催促ですか?
お目目にゴミがついてますよ(笑)
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!