b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。
b_simple_72_1M
2年ほど前にガラケーからスマホに替えてから
すっかりYoutubeにはまっている母。
小さいスマホの画面ではさぞかし見づらかろうと
IMG_6011
使い古しのKindle Fire かiPad miniを譲ろうかと
思っておりましたが古すぎました。(ですよねー10年前くらい?)

ちょうどアマゾンのセールで
Kindle Fire HD8(32G) が3000円オフの6980円だったので
IMG_6558
思わずポチリました
IMG_6569
\じゃないですぅー/
箱=自分のご飯だと思うみたいです(笑)
IMG_6672
私のiPhone12の3倍くらいの大きさ。
IMG_6691-002
スマホで見るよりかなり快適になるはず。
IMG_6679
速度もサクサク。メンタリストをまた見返しております

母に必要なのは
IMG_6687
Silkブラウザと
Youtube, プライムビデオと
Amazon Photosくらいかな?

私のスマホのAmazon Photosと母のKindleを紐づけして
写真を母と共有できるようにしました。
IMG_6684
家で撮った写真を
スマホのAmazon Photosにアップすれば
最新のまろ&はな写真が、母のKindle Fireから見られます。
IMG_6690 (1)
写真は無制限にアップできるので
ストレージとしても有能です。

母に送るKindle Fireには私のクレカ情報も入っているので
(クレカ情報が削除できないっぽい
Kindleでの買い物のクレジットカードは
プリペイドのクレカを設定しました。
ちょっとくらいの買い物ならできるはず。
IMG_6580 (1)
毎年母の日のプレゼントはなかなか悩ましかったのですが
今年はよい買い物ができました!
IMG_6552
来週、母の喜ぶ顔が楽しみです
タイムセールが終わってしまったので9980円に戻ってしまいました。
こまめにチェックされるとよいと思います

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!