b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。
b_simple_72_1M
本棚の整理なんてしようものなら
ペラペラと本を読み始めて、
整理が止まってしまうタイプです

2010年6月出版の Yum-Yum Bento Boxです。 
IMG_6012
本を見ていたら懐かしくなって
フワフワ羊ちゃんを作ってみました。

ちょっとバージョンアップして、おててを付けてみたのですが
IMG_5910

うーーーん、やっぱり
IMG_6015
ピンクのほうがチーズが映えますねー
(ブルーでもよかったかも

当時、英語の勉強を兼ねてFlickrに投稿しておりました。

この投稿を見て、アメリカの出版社から声を掛けていただき、
上記の本の出版に至ったのですが、
些細なことがきっかけで、
人生は思いもよらぬ方向へ向かっちゃうものですね。

本の撮影はハワイで。
子供たちを連れて2週間ハワイに滞在しました。
午前中は私の泊まるコンドミニアムのリビングで撮影をし、

午後は子供たちと一緒にワイキキ巡り。

それはそれは夢のような日でした

今でもうまくない英語で、
当時はもっとさらにひどい英語だっただろうに
先方もですが
受ける私も相当のチャレンジャーですね
IMG_5877
先方がこの羊ちゃんをとっても気に入ってくれて
「Cute!」を連発されていたのを思い出します。

Yum-Yum Bento Boxの背表紙の芋虫君弁当。
IMG_6017
元画像はこちら。
65-002
本の表紙のペンギンちゃんはこちら。
penguin bento
ご縁に恵まれて、
不思議なお仕事をさせていただいておりますが、
ご縁のご恩を忘れずに
細く長く続けていけたらなぁと思っております。
hooded children bento