b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。
b_simple_72_1M
#きょうのクッキーは
海の生き物シリーズ
ですっ
IMG_5218
あざらし
かめ
かに
たこ
ラッコ
です。

かめくんは、あおむけ&うつ伏せ両方バージョンあり。
IMG_5100
あおむけのマッチョ風がかわゆいです

かめくんの作り方はこちら

たこくんの作り方はこちら

クッキーを作っておいて
1-IMG_2503
市販のスイーツに添えると
テンションがあがります♪

今回の新作(笑)は
かにくんと人魚、ラッコくんです。
個人的には
人魚ちゃんと
70C39BEF-6339-43F4-A22B-DC22E82C855D
かにくんがお気に入りです。
IMG_5077
なんとなーく作ったので、分量を量っていなかったので
リベンジしますね。
IMG_5146
焼く前のクッキー。
IMG_5231
焼けた後。

クッキーというより、粘土細工をしている気分です
長男のリクエストで
「エビ」にチャレンジしているのですが
これがなかなか難しくて四苦八苦しております。

かわいいだけでなく、
ちょっと変わったものを作るのはとても楽しいです。

これまで
カメレオン

オオサンショウウオ

なども作ってきました。

クッキーの生地はフードプロセッサー任せなので
1分かからずに出来上がります。
(作った後、冷蔵庫で冷やす必要あり)
生地の作り方も近いうちにアップします。

手こね生地の作り方、分量はyoutubeにアップしてあります。

詳細はこちらからご覧になれます。
今日も暑くなりそうですね。
素敵な週末をお過ごしください。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!