b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

b_simple_72_1M
くまちゃんのキャラ弁です。
くまちゃんのお顔の型1つで全身が作れちゃいます。
IMG_9125
今回も写真多めですが、お付き合いいただければ
幸いです。
使うのはこちらのくまちゃん型。
セリアで購入した、「デコ弁キット・デカサイズ」です。
IMG_5431
じゃがいもをくまちゃん型で3つ抜きます。
そのうちの一つはお顔の下部分を少し欠けた形で。
IMG_5432
こんな感じに。
IMG_5433
丸い型を使ってじゃがいもを5個。
IMG_5434
そのうちの一つは半円に。
IMG_5437
半円のじゃがいもはしっぽになります。
細いストローで人参を4個抜きます。
IMG_5438
海苔パンチを使って、
目、鼻、小さい丸を6個抜きます。
IMG_5439
丸い型でチーズを一つ抜いて
IMG_5442
全部のパーツはこんな感じです。
これを組み合わせていきます。
くまちゃんのお顔と、一部欠けたくまちゃんは胴体になります。
IMG_5443
もう一つお顔を重ねて、
IMG_5444
小さい丸は、手と足に。
IMG_5446
半円のしっぽも。
IMG_5447
丸いチーズはお鼻になります。
IMG_5449
海苔のパーツのお顔を付けて、
IMG_5450
人参はほっぺと足の裏に。
IMG_5451
小さい丸い点々は肉球です
IMG_5452
グリンピースを持たせたら
IMG_5453
出来上がり!
IMG_9111
首の傾け方であざとさが変わります(笑)
IMG_9089
ぜひお好きな傾け方で作ってみてください。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!