b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。
b_simple_72_1M
今さっき買ったばかりのお弁当箱を紹介させて下さい!
IMG_2924
じゃんっ30分前に買ってきたほやほやのお弁当箱。おしゃれな竹のふた付&白。

▼こちらのお弁当箱、ずっと私の買い物かごに入っていたのですが▼
(画像を借りるのにアフィリのリンクを貼りました)

買おうかどうしようか迷っている間に、出会ってしまいました。

3coinsで!!


\\しかも300円!!//
てっきり1000円くらいするものかと思っておりました。1000円でも「買い」なのに、300円だなんて・・・。
IMG_2933
竹の蓋の下に内蓋があるので、竹とおかずが密着する心配なし。
IMG_2926
結構しっかり閉まるタイプ。普通に密封性はありそうです。
IMG_2928
竹のふたはちくちくすることなく、ささくれもなし。
IMG_2935
深さは約3.7㎝。浅めでやや広の550ml。
IMG_2931
カバンの底でしっかり安定してくれそうなサイズ感です。

内蓋を外せばレンジOK、竹の蓋以外は食洗器OK。
IMG_2905
この金額なので日本製ではありませんが、今までの3coinsのお弁当箱の中で断トツしっかりしているのではないかなーー。いろんな角度から見てみて、もう1個キープとして買ってもよいかなーと今考えております
IMG_2940
550mlなので女性向きですね。一膳のご飯が半分くらい入る感じかと思います。この詰めやすそうな長方形もよいですね💛早速明日おニューのお弁当箱を使ってみたいと思います。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!