b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。
★★★
b_simple_72_1M
我が家の小さな桜の木。
thumbnail_IMG_5430
冷たい雪に振られながら、きれいな花を咲かせておりました。

春はもうすぐ!

これまで作った春テーマのお弁当をいろいろ集めてみました。
新しい季節の始まりのお弁当のお手伝いができましたら
幸いです。

①蝶々のお弁当
IMGP1146
蝶々はお花の型で作れます。

②パンジーのお弁当
IMGP5574-001
同じお花の型で、
1.蝶々
2.パンジー
と2種類作れます。

③菫のお弁当

紫芋とチェダーチーズでシンプルな菫のお花が作れます。
個人的にお気に入りです▲

④マリメッコのUNIKKO弁当
IMG_0795
お花はととしーとを使いました。
こんな感じのものです▼
おつまみの「チータラ」の「タラ」の味です。
色がアレなのでちょっとためらいますが、
チーズと合わせれば大丈夫!

⑤いももちの三色すみれのお弁当
1-IMG_7927
ノーザンルビー(ピンク)
シャドークイーン(紫)
のじゃがいもを組みあわせて作りました。
ピンクのお芋は心躍りますね。(←ピンク好き)
作り方はインスタで見られます。
⑥ネモフィラみたいなお花の漬物すしのお弁当
IMG_1239
茄子の漬物のつけ汁に大根スライスを一晩+α漬け込みました。
ほんのり青い、ネモフィラみたいな色に染まります。

⑦いろいろお花いっぱいのバースデーカード風のお弁当
IMG_8764
ただただ自分の作りたいもの、好きなものを
ご飯に乗せただけのお弁当です

小さいお花と
小さい蝶は同じ型を使っています。

水仙の作り方はこちら▼

それぞれのお花をポイントに使うだけで
お弁当が華やかになります。

素敵な春の日をお過ごし下さい。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!