b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
昨日の地震は久しぶりに大きく長く、
はなが落ち着かない様子で、私もあまり眠れず。
IMG_8569
揺れ始めてすぐ、私の胸の上に乗って(結構苦しい・・
天井を見て唸っておりました。

そうとう怖かったのでしょうね。
今朝もちょっとご機嫌斜めの様子。
IMG_1762
私も寝付けないままなんとなく
まろはなのご飯はどのくらい余裕があるかなー
ペットシーツは?
はなのお薬は?
ハーネスは?等々考えてしまいました。

4年ほど前はまろはなにハーネスを付けて
a0e2d5ef (2)
お庭の散歩をさせておりました。
最初は大型まろのために、
ワンちゃん用のハーネスを使っていたのですが
するっと抜けてしまうので
猫ちゃん用を買いなおしました。
そろそろハーネスの練習もしてみなくては。
1c54a888 (2)
ペット用の水、ご飯、ペットシーツは余裕はあるけれど
トイレ用の箱と砂は忘れてた!
お水用の器もリュックに入れておこう。

災害発生時に猫が見つからなくて
やむなく置いていくということがないように
好きな食べ物で釣れるよう、シャカシャカのおやつも用意しておかなくては。
IMGP4958
はなちゃん、かくれんぼ名人なので
隠れるとなかなか見つからない

マイクロチップも必要なのかな。
まだ入れてないんだけれど。

これを機会に人用、ペット用防災グッズ、備蓄食を
総チェックしてみます。

こういうのも買っておくべきなのかな。

車の中に置いておくのもありかしら。

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!