b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。

簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
20年ぶりのピアスです。
子供たちがまだ赤ちゃんだったころに
ピアスを引っ張られて以来、封印しておりました。

まだ塞がってないものなのですねーーすごい!

かわいいピアスを物色しつつ、
自分でも作ってみたくなったのでちょっと浅草橋に行ってきました。

ピアスを付け始めのころも
やっぱりピアス作りにはまってました。
IMG_4680
ビーズもパーツも多すぎて決まらない・・・・
IMG_4676
かわいいなーと思うものがあっても
使い道がわからなかったり。

あんなに迷ったのに
IMG_1667
たいしたもの、買えてなかった
Parts Clubで見たサンプルの猫ちゃんピアスがかわいかったのでIMG_1670
くろねこちゃんを作ってみることにしました。
IMG_1683
黒い猫ちゃんビーズに
黒い縞々ビーズ、メタルフラワーとべっこう風の飾りを。

金具は
ピアスフックと
9ピンと丸カン。

久々のピアス作りですが結構簡単にできちゃいました。
1個作るのに3分弱。
IMG_1686
よく見ると難はありますが、めっちゃ楽しいですね。
またはまりそう。
IMG_1694
お出かけの時には猫ちゃんピアスを付けて行こう。
IMG_1697
かわいいちっちゃいビーズは
レシピを検索して何か作ってみようと思います。

▼ねこちゃんのピアスのレシピはこちら▼

まろくんに見せたら
くわっっ!
とお口を開けたので、気をつけねば。
IMG_4754
子供たちが引っ張らなくなったのに
まろに引っ張られたらお耳が痛くなっちゃう
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!