b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
にゃんこの形の
「にゃんかま」を購入しました!
IMG_9027
ゆるきゃらっぽい猫ちゃんと
肉球の形のかまぼこが4個入っています。
IMG_9029
結構肉球がリアル(笑)
チーズ入りです
IMG_9035
賞味期限の日付は3月25日でした。
まだまだ先なので、個包装なのも助かります!
息子のおひるごはんに麺を作りました。
(刀削麺です)

たぬき=天かす
きつね=油揚げ
ねこ=かまぼこ
を入れて
IMG_1326
たぬき・きつね・ねこうどんの出来上がりっ
息子が
『せっかくだから豚も入れよう』
IMG_9085
とハムも入れたので
ぶた・たぬき・きつね・ねこのうどんが完成しました!
イエーイ!!ハムがあってよかったーーー

にゃんこのかまぼこに海苔でお目目とお鼻、おでこの模様をつけました。
IMG_9085-001
ちょっと怖くなっちゃったかな
中にチーズが入っているので
両面を軽く焼いてお弁当のおかずにもよさそうですね。

にゃんかまと一緒に、
「ととしーと」も購入したので
こちらを使ってお弁当も作りたいと思います。

かまぼこをシート状にした商品なんですって
クッキー型で抜けるのでいろいろなものが作れそう。

楽しみです♪♪
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!