b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
18年間お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
ポケモンセンターオンラインで見てから
ずーっとほしいなーと思っていたコイキングのお吸い物。

ネットでは売り切れ中です。残念。。。。

と思ったら、長男が
IMG_0567
「ピカチュウのコーンポタージュなら見たことあるよ」
とのことで、バイトの帰りに買ってきてもらいました。

箱を開けるとピカチュウが2匹
最新の写真を表示 (4)
ピカチュウの最中の中に、コーンポタージュの素が入っています。
最新の写真を表示 (2)
ピカチュウの底部分を竹串で穴をあけて
カップに注ぎます。
最新の写真を表示 (5)
「素」だけでなく、コーンもちゃんと入ってましたよ!
最新の写真を表示 (6)
ピカチュウの最中もカップにおいて
最新の写真を表示 (7)
お湯を注ぐと、ピカチュウがふわーーーっと浮いてきます。
最新の写真を表示 (8)
私、それだけでテンション上がっちゃいました
かわゆい

・・・カップが小さいとスープが混ぜにくいので
最新の写真を表示 (9)
大きめのカップがよいと思います

イングリッシュマフィンのトップにピカチュウのお顔を作りました。
IMG_8415
最中を溶かすと、コーンポタージュがとろみが強め&
優しい味になります。
IMG_8433
2個セットで972円と、決してリーズナブルではないのですが
IMG_8327
この外箱が立派すぎる!!
箱だけで300円と思ったら妥当かも(笑)

長男も
「おれもその箱ほしいから買ってくる」と言っておりました
(↑この箱は私が使う(笑))
IMG_8408
ピカチュウ最中、結構大きくて存在感がありますね。
大人でもなかなか楽しめるので、
ポケモン好きなお子さんはかなり喜ばれるんじゃないかしら

ギフトにもよさそうです。

6000円未満は送料が550円かかります。

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!