b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
ブログをご覧になってくださりありがとうございます。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
2003年からお弁当を作り続けています。
▼レシピ本、これまでのお弁当ワークなどはこちら▼

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
そのほか
です(笑)

b_simple_72_1M

b_simple_72_1M
先日、長男(21)と一緒に東京ソラマチ(スカイツリー)で食事をしてきました、
1-IMG_8094
ちょっと遅くなってしまったお誕生日のお祝いです。
場所はソラマチの30F、
イザーレ シュウ チエロです。
1-IMG_8072 (1)
以前お友たちとランチをいただいて眺望がとてもよかったので
あらかじめ席の予約を入れておきました。
窓際の席の予約の場合は
3000円~のコースから、ということなので
私は3000円のレディースセット
息子は4950円の和牛ステーキのセットを。
1-IMG_7993
・・・プライスレスです(笑)
1-IMG_8004
通されたのは、スカイツリーの真正面の席。
見晴らしがよいです。
空気が澄んでいる時なら
富士山もきれいに見えるそうです。

菊芋とベーコンのポタージュ。
1-IMG_8016 (2)
お芋とベーコンの甘味あり、ボリュームあり。
私はこれだけでお腹が膨れてしまいました
1-IMG_8023 (1)
フォカッチャ2種類。
オリーブオイルにディップしていただきます。

トマトのモッチリー二。
1-IMG_8031
もっちりしているからモッチリー二?(笑)と思ってしまうほど。
もちもち生パスタです。
息子はクリームのタリアッテレ。
1-IMG_8033 (1)
私のメインの三元豚。
1-IMG_8044 (1)
息子のメインは黒毛和牛のはずですが
手違いでお魚が。
1-IMG_8043
和牛を作り直す間によろしかったどうぞ、と
お魚もご厚意でいただけることに。

2個目のメインディッシュ(笑)
1-IMG_8048 (3)
全体的な量は男性にはやや物足りないかなーという感じですが
ゆっくり料理が出てくるので
満足感はあります。
(息子はメインを2個いただけたので満腹でした!)。

デザートまで2時間近く。
1-IMG_8063
結局は、息子のお誕生祝いという名の
私のお楽しみ会でした
息子は2時間もよく付き合ってくれました。
1-IMG_8065 (1)
この景色とデザートと息子と。

本当に
プライスレスな時間でした!

次男も「行きたい!」と言っておりましたので
次回は次男と一緒に。
次は31Fに行ってみるのもよいかも。

Vlog的に動画をまとめてみました。

動画の方が眺望がよくわかります。
(ブログにも動画が貼れるとよいのになー)
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!