b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
築23年の我が家。
去年キッチンのリフォームをしました。
1-IMG_0384
以前は小窓のついた独立型のキッチンでした。
1-IMG_6205
まろはなが入り込まないように、
小窓と出入り口にネットワイヤーで扉をつけていたので
中に入ると、
牢獄感が半端なかったです
1-IMG_6343 (1)
今はフルオープンのキッチンになったので
1-IMG_8283
かわいいお客さんがよくお邪魔しに来るようになりました
ちょこんと椅子に座って何かを待ってます。
1-IMG_3874
待っても何も出ないんだけど(笑)

不思議とはなは人の食べ物は食べようとしなくて、
においの確認だけでよいみたいです。
1-IMG_1753
まろは出されればなんでも食べちゃう。
ヨーグルト、焼き芋、茹でたお刺身等々。
1-IMG_4500
元野良猫で、
いろんなものを食べて生きてきたからなのかしら・・・
と思うと少し切ないですね。

とはいえ、この子のお利口なところは
カウンターの上に乗らないこと。
「人のご飯は人のご飯」と認識しているので
出されたもの以外を食べることはまだないです。

オープンキッチンになりましたが、にゃんずと共存していけてます。
1-スクリーンショット 2021-11-09 21.32.11
我が家のキッチンの派手な壁紙は自分で貼りました。
海外のサイト(Etsy)で購入しました。

柄合わせをしなくてはいけない壁紙は難しいですね。
次回壁紙を貼るときは、もう少し単調な模様がよいかなー。

当初は日本製の壁紙も候補に入っておりました。



★★

リフォームが終わったら、
お花が壁に咲いているキッチンにしようと思っておりました。 当初は 目がチカチカする!と子供たちに不評でしたが 慣れました あと1,2年したらまた貼り替えたいなー。 素敵な壁紙に出会えますように。 b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!