b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
先日見かけた白茶のにゃんこ。
1-IMG_2659 (1)
距離感が絶妙で、もう少し近づこうと思ったら
1-IMG_2660 (1)
あっという間に
1-IMG_2661 (1)
逃げちゃいました
ごめんねー。
もう少し近くでかわゆいお顔を見たかっただけなのー。

とはいえ、
はなちゃんも家庭内野良猫状態で
1-IMG_2242 (1)
最近、シクロスポリンに加えて、塗り薬も増えたので
私の顔を見るだけで逃げます。

ご飯を食べるときも私の挙動をうかがいながらなので
はなちゃんがご飯を食べているときはちょっと離れて
そーっと見守ります。

・・・・ちょっと寂しいですが、仕方ないですね。

まろきゅんは肌寒くなると、フレンドリー度が
1-IMG_2641 (1)
ますます上がります

隙あらば誰かのお膝を狙っています。

一番好きなお膝は
一番ふかふかで一番広い私のお膝です(笑)

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!