b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
先日の息子弁当です。
1-IMG_5489
右は3coinsで買ったわっぱ弁当箱です(1000円)

サイズは450ml。
大学生にはやや小ぶりですが、
これに味噌汁と果物を添え、
オンライン授業で体を動かさないこともあり、
足りないということはないみたいです。

ハンバーグx2個弁当でもよかったのですが
肉球の形にしてみたらなかなか楽しい。私が!(笑)
1-IMG_1474
ぷっくら、ぷにぷにです。
1-IMG_5477
味が変わらなくても形を変えるだけで楽しくなりますね♪
1-IMG_5479
ハンバーグの下には、炒り卵を敷き詰めてあります。
ハンバーグソースと炒り卵、絶妙でした。

お顔を付けなくても
ハンバーグを、
●大1個
●小3個
に分けて焼くだけで、簡単なキャラ弁になります。

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!