b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
先日は、
無印の「生地からつくる生パスタ」で
1-IMG_8816
フェットチーネパスタを作りましたが、

今日は同じ粉でラザニアを。
1-IMG_8927
パッケージ通りに
1-IMG_6257
生地を作って薄くのばして、適当な大きさにカットして
ラザニア麺を作ります。
1-IMG_6428 (1)
私はパスタマシンを使って生地を伸ばしました。
1-IMG_8752
水洗いできないのが難点ですが、
パスタ、きしめん、ラーメン(かんすいが必要です)、
餃子の皮等々、幅広く使えます。 材料は
①豆ミートのトマトソース
(大豆ミート3:ひき肉1)←先日の残りソース
②レンジでチンのホワイトソース
1-IMG_6434 (1)
③レンジでチンした蒸しなす
④ピザ用チーズ
⑤ラザニア麺
です。
トマトソース、なす、
1-IMG_6440 (1)
ホワイトソース、麺、
1-IMG_6443
トマトソース、ホワイトソース、麺、チーズ、順番に乗せて
1-IMG_6450
焼くだけ!
1-IMG_8931 (2)
無印の「生地からつくる生パスタ」粉で、
ラザニアなら5~6人分は作れそうです。
1-IMG_8971
チーズもホワイトソースもたっぷり入れたので
かなり満足感(あとで走ってきます

フレッシュなトマトやキノコをソース、具材に加えたら
1-IMG_8968 (6)
もう少しヘルシーに食べられるかな。

久々のラザニアに子供たちも喜んでいたので
生パスタ粉を常備しておこうと思います。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!