b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
150
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
6b9e92e1

です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
先日のお弁当です。
1-IMG_7938
たこさんのクッキーと同じ型を使っています。

いももちと同じ生地を薄くのばして型で抜いて油で焼き付けるだけ。いろいろな形になるので小さなお子さんは喜ばれると思います。

熱々のうちにいただくとマックのポテト風で、外がサクサク、内側がふんわり、なのですが、冷めると味がかなり落ちます。もっさもさ。

そこを改善出来たらレシピをアップしたいと思います。

とてもかわゆいので
1-C3A39FE0-CC89-4859-9570-0A685CA7344C
なんとか形にしたいなー。

じゃがいもはマッシュポテトの素を使うと時短で便利です。
カルビーのマッシュポテトの素を使っています。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!