b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
20210415213317
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
nekokiji
です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)

●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)

Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)

Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

b_simple_72_1M
台湾パイナップルを買ってみました!
1-IMG_3890
台湾パイナップルは葉をくるくると回すと
1-IMG_3896
きゅぽん!!と抜けると聞いておりましたが
まさにその通り!
1-IMG_3898
すでに果汁が

少量ならばパイナップルを食べても害はないそうですが
1-IMG_3904
とりあえず葉っぱの香りのお裾分けだけで我慢してくださいな。

こちら(パイナップル)はこちら(人間)で処理しまーす(笑)
1-IMG_3922
さて、芯と実を食べ比べしてみました
1-IMG_3906
芯まで甘くて食べられると聞いておりましたが
これほどまでにやわらかいとは。。
1-IMG_3925
私、タイで完熟のパイナップルを食べてから、
海外旅行では必ずナイフをスーツケースに入れていきます。
スーパーで果物を買って食べるのが楽しみなのですが、
まさに東南アジアの味!

次男と1/3ほど食べてしまいました
残りはタッパーに入れて少しずついただきます。

まろきゅんはパイナップルじゃなくて、ご飯を食べてお昼寝中。
1-IMG_3928
雨が強くなってきました。

みなさま、楽しいGWをお過ごしくださいませ。
b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!