こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。
★レシピを少しずつ別サイトにまとめ中です。よろしかったこちらもどうぞ★
こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。
今日のブログ記事は
です。
私のレシピ本はこちら
●Yum-Yum Bento Box(2010・Quirk Books-英語)
●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)
●Yum-Yum Bento All Year Round(2016・Quirk Books-英語)
●Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)
先日、友達から送られてきたリンク。
通勤途中の方は見るのをお控えになったようがよろしいかと😭
・・・家でよかった・・・
この「男の子」が次男のようで、この猫がまろのようで。
この子は保護された時につけられた名前が、
次男と同じ名前で、
同じ名前の動物嫌いな次男はみごとに「げぼく」となり。
いつかは来る別れを思いつつ、
その時がきたら、今の∞倍、泣くのだろうな、私。
奇しくも昨晩はことざ流星群。
涙で霞んで夜空も見えませぬ。
昨晩の流れ星はどこかのげぼくへのお届け物でしょうか。
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
お弁当用インスタもやってます!
きょうのいちまい
まろはなスタンプ
コメント
コメント一覧
読んでいる途中から涙が出て来て、おいおい泣きながら読み終わりました。
いつかの別れの為、悔いのないくらい愛を注ぎたいですよね。
いつかの別れが来る前に毎日、いっぱいいっぱい抱きしめてます。入院中全く食べなくなり、連れて帰って、まだあきらめないと無理矢理流動食を与えて生き返った命を大切にして早3年今もそれなりに元気でゆっくりと時間を過ごしています。
保護した時のボロボロだった黒猫は、人が大好きな賢いにゃんです。大事な時間に気がつけてよかったです。
じじちゃん、あるちゃん、きんちゃん、幸せですね。
愛を感じます。別れが来ることはわかっているのだけれども
なんとなーーく過ごしていた毎日を反省しています。
時間を大事に過ごしたいと思います
何度見ても泣いちゃいます(´;ω;`)ウゥゥ
いることが当たり前で
時々忘れちゃうんですよね。
この子たちの寿命が私たちよりも短いことを。
悔いないように大事に毎日を過ごしたいと思います。