b_simple_72_1M
こんにちは。
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→20歳)お弁当を作り続けています。

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。


今日のブログ記事は
nekokiji
です。

私のレシピ本はこちら
Yum-Yum Bento Box: Fresh Recipes for Adorable Lunches(2010・Quirk Books-英語)
●かわいいキャラクターのおべんとう(2012・ブティック社*廃盤です)
Yum-Yum Bento All Year Round: Box Lunches for Every Season(2016・Quirk Books-英語)
Ultimate Bento(2020・Tuttle Publishing-英語)

ULTIMATE BENTO
Marc Matsumoto
Maki Ogawa
 

チャールズ・イー・タトル出版
2021年1月29日 簡単で美味しいお弁当の作り方や調理器具、食材の紹介など
(表記:英語)

まろはなインスタ始めました。
不定期に動画・写真アップしています。
元野良猫まろ(黒猫・♂)食いしん坊の甘えん坊・6歳
元捨て猫はな(サバ白・♀)繊細・アトピー性皮膚炎あり。アトピカ(シクロスポリン)服用中。2014年に我が家にやって来ました。

 b_simple_72_1M
我が家のリビングにはバケツがあります。
1-IMG_0234
それは、

はなのご飯の催促を無視すると
もれなくお水のお皿をひっくり返されるから

です
1-IMG_0229
小さなお皿は撤去して、バケツにお湯をなみなみと。
少ないとそれもひっくり返されます。

この量だと
お湯もしばらく温かいのでよく飲んでくれます。
1-IMG_0225
100均のバケツですが、なかなか重宝しております
1-IMG_0233
素敵なバケツも考えましたが、
残ったお水を庭の草木にあげているので
持ち手のついているこのバケツがめっちゃ便利!

変なところでお水を飲むのが好きな猫ちゃん、多いですもんね。
うちの2匹もそうです(笑)

b_simple_72_1M
★私が使っているお弁当箱・お皿はこちらから★
画像の説明 

お弁当用インスタもやってます!

フォロワー2.3万人ありがとうございます。
お弁当用のInstagramはこちらから。



きょうのいちまい
まろ&はなの記事はこちらから。

「ねこのこと」リンクに飛びます。


まろはなスタンプ
まろ&はなのLINEスタンプパート3まで作りました!