b_simple_72_1M
お弁当作家の小川真樹です。
長男の幼稚園弁当をきっかけに
17年間(3歳→21歳)お弁当を作り続けています。

こちらのブログでは
簡単でかわいいお弁当と
保護猫2匹の毎日を綴っています。

今日のブログ記事は
弁当きじ
です。

私の最新のレシピ本はこちら。
最新レシピ本のお知らせです。

ULTIMATE BENTO
Marc Matsumoto
Maki Ogawa
 

チャールズ・イー・タトル出版
2021年1月29日 簡単で美味しいお弁当の作り方や調理器具、食材の紹介など
(表記:英語)
まろはなインスタ始めました。
不定期に動画・写真アップしています。
元野良猫まろ(黒猫・♂)食いしん坊の甘えん坊・6歳
元捨て猫はな(サバ白・♀)
繊細・アトピー性皮膚炎あり。アトピカ(シクロスポリン)服用中。
2014年に我が家にやって来ました。
b_simple_72_1M
先日の次男の朝ごはんです。

オンライン授業になって、長男、次男とも
朝がのんびりになりました。

授業の始まる30分くらい前に起きてきて
YOUTUBEをザッピングしながら、目覚めのコーヒー。

なんて優雅な・・・

子どもたちが朝寝坊なおかげで私も
朝ごはんをかわゆく作る時間があるとも言えますが
1-IMG_4486
パスコスペシャルセレクションの「三角帽のクロワッサン」
を見ていたら、ヤドカリ君に見えてきました

ヤドカリ君のはさみは真っ赤な金時人参です。
触角は揚げたパスタを使いました。

もちろんこのアザラシ君とヤドカリ君だけでは足りず、
アザラシもう1匹とヤドカリ3匹の朝ごはんとなりました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
緊急事態宣言、どうなっちゃうんでしょうね。

この一年、子供たちはほぼオンライン授業。
来期からは対面授業の割合を増やすとの告知がありましたが
それも延期っぽいですね

どうぞ皆さま、お気を付けて毎日をお過ごしくださいませ。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------