年賀状は毎年ネットで印刷を頼んでいるのですが

今年は計算ミスで何枚か足りなくなってしまいました・・・・

追加発注する時間がない・・・。(ギリギリすぎた

そこで、不足分をコンビニのコピー機で印刷してみることにしました。

スマホのアプリ、
「年賀状アプリ コンビニで年賀状2021」
をダウンロードします。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
1-IMG_4267 (1)
1枚から印刷できます。
今のところ対応はセブンイレブンのコピー機のみ。

写真付き、
1-IMG_4275
イラストのみ、
1-IMG_4252-001
かわいいテンプレートがたくさんあるのがうれしい

ちなみに私が追加印刷した年賀状はこちら。

すっごい簡単、
すっごい楽!
1-IMG_4263-001
富士フィルムの年賀状印刷の『銀写真プリント』と
コンビニ印刷、比べてみると

確かに写真メーカーだけあって
印刷は富士フィルムの勝ち!ですが
(コンビニ印刷はやや色出が薄い)

48枚までならコンビニ印刷の方がコスパ良し!

富士フィルムだと1種類の印刷に対し、
基本料金(1100円)がかかりますが、
コンビニだと基本料金0円!
(1枚当たり80円の印刷代金のみ:はがき代別)

なので、
例えば、猫友にはこんな年賀状を送り、
1-IMG_4259 (1)
鬼滅ファンの友人にはこんな年賀状、

1-IMG_4256
ビジネス用と
1-IMG_4277
と、数種類、数枚ずつ印刷することも可能!

はがきは、コピー機備え付けの無地はがきでもOKですが
お年玉付きの年賀状を持ち込むことが可能です。

その際には
インクジェット用のはがきではなく、
普通紙(再生紙)のはがきを用意してください。

手順としては
①アプリをダウンロード
②テンプレートを選択
(写真付きの場合は好みの写真をスマホからアップロードする)
③メッセージ、住所等を書く
④保存する
⑤「コンビニで印刷」を選ぶ
⑥印刷の予約をする・プリント予約番号を控える
⑦コンビニのマルチコピー機メニューから
プリント・ネットプリントを選択
⑧プリント予約番号を入れる
⑨画面に従って印刷する

持ち込みのはがきを使う場合も
画面にインストラクションが表示されるので
その通りにはがきを入れればOKです。
1-IMG_4246
どんな年賀状にしようか考える時間が好きなので
こんなにテンプレートがあると、
あの人にはこれ、
この人にはこれ、といろんなバリエーションで年賀状を
作りたくなっちゃいます。

来年はアプリで年賀状にしちゃうかなー。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------