出版のお知らせです。
11月24日~チャールズ・イー・タトル出版社から
『ULTIMATE BENTO』
が出版されます。(英語)
1-IMG_7311
BENTO EXPOでご一緒させていただいているマークさんとの
共著書です。
1-IMG_7312
先日、原本?が届きました。
1-IMG_7313
日本のアマゾンからも注文できます。
ただ今予約受付中です。
表記は英語ですが、
日本も海外でも手に入りやすい食材で
作るように心がけました。

日本のピーマンは海外(アメリカ)では手に入りづらいそうなので
ミニパプリカの肉詰めを。
1-minipaprikabemto
英語では
mini bell pepper(s)です。

英語だけのやり取りに、何度もくじけそうになりながら
ようやく完成しました。それだけに感慨深いです。

完成=終わりではなく、
海外での出版は、著者自身がプロモーションで動かなくてはいけません。
まだ英語で話さなくちゃいけない機会があるみたいですよ

・・・なんという試練

ホント、英語がうまくならないのです。
会話の内容はずいぶんわかるようになってきたのですが
返事がぱっと出てこない。

英語の読み書きは好き、でも話せない。。。

そんな典型的な日本人英語に

お付き合いくださったマークさん、
タトルの皆さま、そしてBento Expoの皆様には感謝しかありません。

脱・日本人英語に向けて頑張ります。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------