ha
リフォーム工事が始まり、2匹は寝室にお篭り。

夕日が差し込むようになっても工事が終わらない日もあり、
まろが
「部屋の外に行きたい」と大騒ぎするのではないかという
懸念をよそに、そんなことはなく。

「出られない」とわかるとあきらめもよいですね。
1-IMG_6373
夜は寝室のドアを閉め、まろはなと一緒に寝ているのですが、
工事が始まってから
毎朝4時半の
「リビングに行く!」
「ドア開けて!」
コールがぴたっとなくなりました。

この3日で
「寝室に篭る」耐性ができたみたいです
1-IMG_6375
寝つきが悪い私は、4時半コールがなくなって熟睡できるのが
うれしい!

猫にしつけは難しいと言いますが、
本当は猫だって
いけないこと
やっていいいこと
はわかっているんだと確信しました。
やりたいか、やりたくないか、
なんだろうなーって。

そんな猫に振り回される毎日が楽しすぎます
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------