----------------------------------------------------
築23年の我が家。
最新のキッチンへと生まれ変わります!

『どこにお願いしたらいいんだろうか』
『見積もりを取ったら営業されるのでは?』
という不安から
リフォームのポータルサイト
ホームプロ
でリフォーム会社を紹介してもらいました。

全てのやり取りはホームプロのサイトからなので
記録がすべて残るのが安心。

8月24日から工事が始まります。

---------------------------------------------------
着工まで1週間を切りました。

システムキッチン、吊戸棚と
キッチンの床も貼り換えるので背面収納の食器を
全部出さなくてはいけません。

食器、お弁当箱、備蓄、調味料。。。。
多すぎて現実逃避。

エアープランツと泡だて器の組み合わせがかわいい
(ダクトレールにも吊るそう
1-IMG_6168
天井の壁紙の貼り換えをお願いしているので、
リビングの壁も全部貼り換えちゃいます(←自分で)

ピリピリと剥がしてます。
これが結構楽しい(笑)
1-IMG_6161
棚の背面は新築当初のもの。
うっすらグレーになってます
今回はこの棚の背面も貼り換えます。

手前の壁は5、6年前に自分で貼り換えたのでまだきれい。
1-IMG_620s0
でも貼り換えます。(壁紙貼り好き♪)

プロなら6畳を半日で貼り換え可能、
初心者だと1日かかるそうです。

施主支給のビルトインコンロも届きました。
1-IMG_6154
楽天、アマゾン、ヤフーショッピング等々いろいろめぐって
一番還元率の高いPaypayモールで購入しました。

●Paypay残高払い
●ソフトバンクユーザー
●ヤフープレミアム会員
等々でPaypayとTポイントに合わせて約20パーセントの還元です。

10万円のビルトインコンロが実質8万円。
壁紙は30mで7500円が6000円くらい。

「施主支給でもOKですよ」とおっしゃってくれると
うれしいですよね。

別の(見積もりを取った)会社では
NGで、10万円(実質8万円)のこのコンロが
16万円で計上されていました。

施主支給を受け入れてくれるかどうかは
リフォーム会社次第なので、最初に聞いてみるとよいかもしれないです。

ただし、システムキッチン自体の施主支給は喜ばれないそうです。

詳しくは後ほど。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------