ただ今、ゼブラレアチーズケーキの練習中。

レアチーズケーキの生地を半分に分けて
半分にココアを混ぜて
白、黒、白、黒と順番に生地を流していって
1-zeby
出来上がりをカットするとこんな感じ。
1-IMG_5198
しまうま模様になります。
1-zebraa
本当はもっと層を細かく、
少しずつ生地を流し込めばいいんだけれど
これが意外と難しい。。

ごくごく微量ずつと思ったつもりでも
結構流し込んでいるみたい。
層の厚みが出てしまってきれいなゼブラ模様にならない。

白を入れたら
ふちを残すようにして黒を注ぎ、
1-IMG_5181
その上に白をまた注ぎ、黒。
1-IMG_5182
レアチーズの生地の固さが層の素になります。
(牛乳かんで作ったらサラサラに混ざるか、
ある程度冷やして層にしようと思ったら
どろどろになりました。
なめらかに生地を注ぐにはやっぱりレアチーズがいいみたい。)
1-IMG_5184
リベンジは中心がちょっと外れてしまいました
1-zewbu
台風の目っぽい

味は問題ないですが
ちょっと「映え」ないかなー
1-zebrr
引き続き、きれいなゼブラ模様が出るまで作ってみます。

ハレクタニのお皿の大きさに合わせて、
型はダイソーの一番小さなもの(12㎝弱)を使いました。
このお皿、ケーキ皿にも
ちょっとしたおにぎりランチに
使えそうな大きさ。

なにより柄がツボでテンション上がります♪
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------