実家から大量の枝豆!

食べ切る前に傷んでしまいそうな量だったので
半分以上は茹でて冷凍することにしました。

冷凍した枝豆は刻んで
マッシュポテトと合わせてコロッケにしてみました。

マッシュポテト+刻んだ枝豆だけのシンプルなコロッケ。
1-IMG_4749
色合いもきれいだし、
手軽だけれど
若干さっぱりしすぎな感もあったので

次回は
クリームチーズを入れてみようと思います。
(まだまだ枝豆がある
1-IMG_4750
さて、そんな先日、長男が20歳になりました!

出先から電話をすると
「スパークリングワインを飲んでみたい。甘いの。」
というので
甘めのワインを買ってみました。

ワインをあまり飲まないので
ワイングラスを処分したことに後から気が付きました
1-IMG_4679
甘いオレンジ系のスパークリングワインです。

みなこのところバタバタで、お祝いは落ち着いてからということになり、
ちょっとだけ乾杯🥂しました!

あっという間ですね。
我が家は年子の男の子で、毎日が目まぐるしくて
「いつまでこんな生活が続くんだろう」と思ったときもありましたが

ふと

あれ?

っと気づくと二人とも手がかからなくなっていました。

それはそれでさみしかったり

20歳の節目のプレゼントは

「金がいいかなーー」ですって。

・・ですよねーー(笑)

金額はお父さんと検討しましょう(笑)
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------