----------------------------------------------------
築23年の我が家。
キッチンのリフォームを検討中です。
リフォームのポータルサイト
ホームプロ
から、
リフォーム会社を紹介してもらい、5社に見積もりを依頼。

システムキッチンはクリナップに決定!
どのグレードにするかはまだ未定。。。。

----------------------------------------------------
キッチンをリフォームすると決めたとき
「オープンなキッチンは猫にとって安全なのか?」
ということを考えました
1-IMG_0465
これまでは2匹が入らないように
無題
完全防備をしておりましたが、
これを機会に全て取り外してみました。
1-IMG_0836
オープンにしたら
シンクの上や
カウンターに上るのでは?というこちらの予想を裏切り、

はなは一度パトロールに入ったきり(その後は興味なし)
まろに至っては外側からそーっと覗くだけにとどまっております。
1-IMG_2466
どうもまろはお水の音自体が嫌で、キッチンが怖いみたいです。
私が洗い物を始めただけで
ぴゅーーーっと逃げます
1-IMG_2594
リフォームした後も、
キッチンに興味を持たずにいてくれたらよいのですが、
こればっかりは・・どうなんだろ・・・。

とりあえず
フラット対面キッチンで
見積もりをお願いしてみようと思います。

ホームプロ
で見積もりをお願いした5社のうち、
2社まで絞られてきました。

今月中にはどちらか1社に決めて
契約に進む予定です。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------