----------------------------------------------------
築23年の我が家。
キッチンのリフォームを検討中です。

リフォームのポータルサイト
ホームプロ
から、
リフォーム会社を紹介してもらい、

金額は?
どんなキッチンが?
最終形態の理想のキッチンを模索します


----------------------------------------------------
ホームプロのプロフィールで
それぞれの会社の概要、口コミ、施工例、施工の価格帯を見て
5社に現地調査&見積もりをお願いすることとなり、

ホームプロのサイトから
「現地調査要望整理シート」
をダウンロードし、共通の内容のものを用意しました。

▲これは便利でした!▲

文章化することで伝わりやすくなりました。
全社共通で同じ条件を伝えることができる。

伝え忘れがない!

家族構成、予算、イメージ、リフォーム背景、
その他、ペットについて書く欄もありました。
「猫がいるのでできるだけ工期は短く」
というお願いも気軽に出来るようになっています。
1-IMG_4229
5社の現地調査が先週にようやく終わりましたが、
いい意味で提案は各社各色。

1社ごと、調査のたびに情報をいただくので、
徐々に知恵がつき(私の笑)、最後の会社さんは
やりづらかっただろうと思います

暑く、このコロナの中、足を運んでもらい、見積もりをもらい、
この中の1社を選ぶのは、本当に悩ましい・・・・

「見積もりの金額じゃなくて、人で選んだら?」

と夫は言います。

お願いしやすいとか
疑問を聞きやすいとか
大事なポイントですね。

決して安い金額ではないので
よく考えて、信頼できる会社(人)にお願いしたいと思います。


-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------