昨日の朝ごはん(笑)
1-747B5AAC-B97D-4DA8-8325-922ABE8BAFB2
時間がたっぷりあるので
久しぶりにパンでも焼こうかと思っていましたが
なかなか強力粉に出会えません。

思うことは皆さん一緒のようで・・・・・。

なので
小麦粉だけで簡単に作れるおやきで
朝ごはんにしてみました。

■材料■(4個分)
小麦粉 1カップ(200㏄)
砂糖 大1
水 70㏄

ゆで小豆 120g

■作り方■
①ボウルに小麦粉と砂糖を入れてよく混ぜる。
②①に水を加え、まとまるまで練る。
③まとまったら4等分し、それぞれを麺棒で伸ばす。
④中央にゆで小豆を乗せて包み込み、口をつまんで閉じる。
⑤平らな円形になるように成形する。
⑥包み終わりを下にしてフライパンで焼く。
⑦焼き目がついたらひっくり返して両面焼く。
1-60BD8DDF-2303-4D21-B190-E0D43ADEE13F
外側がさっくりとしていておいしかったです♪

中身を
餃子の餡にしたり
市販のシュウマイにしてみたり
クリームチーズ&ジャム
八ム&チーズ
等々、いろいろなバリエーションで楽しめそうですよ。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------