スマホの
Google翻訳のアプリでは音声認識ができます。

英語の発音の練習用に使っているのですが

ホントひどすぎる!

私の発音!!


何度言っても
Curry Powder

ハリーポッターに聞こえるそうで(笑)
IMG_1158

こうなるとどこから勉強してよいのか、ダメすぎて笑えてきます

先日高校を卒業した次男のお下がりのワークブックから勉強しなおします。
1-IMG_0994
CDも一緒にもらいうけて、やり直し中。
1-IMG_0995
読めばわかるのですが
発音とかコミュニケーションはまた別ですね。

何度もくじけて凹みながらも、
あきらめきれなくて
また英語のテキストを開いてしまうその気持ちが
強いモチベーションになるはずと信じて

もう1歩前に進んでみようと思います。

長男が国際グローバル系?の学科なので、教えてもらいながら
もう少し頑張ります。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------