なかなか収束の気配が見えない中、
ぱっと華やかなおかずで気分を少し上げましょうか。
1-IMG_0508
豚の薄切り肉を少しずつ重ねるようにして並べて、
1-IMG_0492
茹でたほうれん草
カラーピーマン、赤・黄色・オレンジ
を並べてくるくる端から巻いていきます。

出来上がりは「海苔巻き」のようになっているはず。
1-IMG_0494
巻き終わりはパスタで留め、塩コショウした後、片栗粉をまぶし、
巻き終わりから焼いていきます。

仕上げはお好きな味付けで。

粗熱が取れたらお好きな厚さにカットします。

バラ肉の薄切りを使ったので
冷めたらちょっと脂がくどかったかな・・・

温かいうちに食べるとそうでもないのでしょうが、
お弁当に入れるのだとしたら、
フライにするとか
別の部位のお肉にするとか、
改善の余地がいろいろありそうです。

色のきれいなおかずは目にも、心にも元気をくれますね。1-IMG_0503
紫キャベツなんかを入れてもよかったかもしれません。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------