月曜日のお弁当です。

メインは
鶏肉をケチャップとマヨネーズで炒めたもの。

鶏肉は1枚(約220g)を使いました。
夫、子供、私のお昼用と、3人で分けました!

鶏肉はあらかじめ皮と脂を取り除き、
一口大にカットしたら、塩コショウで下味をつけておきます。
1-IMG_8758
軽く片栗粉を振って、
油を引いたフライパンで両面がカリカリになるまで焼きます。

焼いているうちに出てくる脂はキッチンペーパーでふき取ります。

マヨネーズ 大2
ケチャップ 大1
のソースを加えて、鶏肉と和えたら出来上がり!
1-IMG_8743
熱いフライパンで和えたので、マヨネーズが溶けて
ケチャップの色が強くなりました。

長男は、もう少しマヨ度の高い(笑)ソースの方が好きだそうです。

お弁当なのでガーリックは入れませんでしたが、
仕上げにガーリックパウダーを振ってもいいし、
ケチャップの代わりにチリソースでも、スイートチリソースでも
よいと思います。

私の主食のオートミール。
白米をほとんど食べなくなりました。

ヨーグルトと一緒に食べるのがお気に入り。
1-IMG_8744
糖質は減らしても
脂質はそんなに減っていないので
劇的な痩せはないです

アマゾンでまとめ買いしています。
スーパーで買うのとほぼ同じ値段なのに
この量を玄関先で受け取れるのがうれしい。
紙を食べているみたい、と夫には不評ですが
私はその食感が好きなんだけどなー

前世はヤギだったのかも、私(笑)
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------