いろいろ心配ですねー。

バレンタイン前のあちこちで開催中のチョコレートフェアに
行く予定でおりましたが、
ちょっと今年はコワイです

とはいえ、おうちにこもってばかりはいられないので
少しでも体温を上げようと
昨日は
紅しょうがと豚肉の炊き込みご飯
にしてみました。
1-IMG_8157
生姜は体を温める効果があります。
生の生姜はジンゲロール、
加熱した生姜は、ショウガオール。
どちらも体を温める効果があります。
体温が上がると、その分免疫力も上がるそうです。

●紅しょうがと豚肉の炊き込みご飯●
□材料□

米 2合
白だし 60㏄

紅ショウガ 30g
豚肉 100g
玉ねぎ 中 1個
1-IMG_8184
①米を洗って炊飯器にセットする。
②白だしを60㏄加えた規定量の水を加える。
③スライスした玉ねぎ、紅しょうが、一口大にカットした豚肉を加えて
炊飯する。
④出来上がったらグリンピース、紅しょうが(ともに分量外)を添えていただく。

ご飯が温かいうちは
「味が薄いかな?」と思いましたが
お弁当としてお昼に食べたら程よい塩加減でした!
紅しょうがの辛味が効いてます💛

おうちで熱々をいただくときは塩を少し足した方がよいかもしれません。

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------
まろ&はなのLINEスタンプ作りました!
くろねこまろとサバ白はなのLINEスタンプ
おいしいくない

-----------------------------------------------------