私の定番の調味料の3Sソース。

砂糖(sugar)
酒(sake)
醤油(soy sauce)
を同等使った簡単で万能なソースです。

そぼろや
照り焼きにも使えます。

そんな3Sに

酢を加えて

4Sソースにしてみました!

砂糖・酒・醤油・酢を同量合わせるだけの
甘酢炒めです。
1-IMG_6452
鶏肉は
塩、酒、生姜に10分ほど漬け込んでから
溶き卵にくぐらせます。

170度に温めた油でなすを素揚げし、
片栗粉を振った鶏肉を4分揚げたら

フライパンになすと鶏肉を移し、
4Sソースを入れて沸騰させたら出来上がり!
1-IMG_6443
このソース、揚げた鶏肉・お魚と相性ばっちりです。

油淋鶏、
チキン南蛮、イワシの南蛮漬けにも使えます。
**********************
お酢は
鎮江香酢を使いました(黒酢)
米酢でも大丈夫だと思いますが、一度検証してみますね。

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------