晩御飯の残り
●なんちゃってラーパーツァイ(辣白菜)
●しめじのナムル
お弁当&朝ごはんの残り
●ブロッコリー
●プチトマト
●目玉焼き

お弁当の残りのブロッコリーとトマトを取り分けておいて
目玉焼きも一つ多めに作っておきました。

プレート用に作ったのは豚キムチだけです。

ワンプレートにまとめると、
残りおかずでもテンションが上がる不思議
1-IMG_5645
なんちゃってラーパーツァイ(辣白菜)は
ざく切りにした白菜に塩を振って、よく揉み、
水気を切ったあと、寿司酢をあえて、
煙が出るまで熱したゴマ油を回しかけたもの。

寿司酢を使うところが「なんちゃって」です
1-IMG_5629
目玉焼きには
チリフレークと塩コショウを振りかけました。
トレーダージョーズ(アメリカ土産)のもの。
1-IMG_5567
今日は全体的にスパイシーなランチでした!
意図したわけじゃないけれど。
1-IMG_5623
晩御飯と朝ごはん、お弁当のおかず貯金(?)が効いて、
1品作るだけで
いろいろ盛り合わせることができました!

少しずついろんなものがあるのがうれしいですね。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------