冷凍の割包(クワパオ)をいただきました!
肉まんの皮的な感じです。

そこに
黒酢ソースを絡めたカリカリの唐揚げを挟みました!
1-IMG_4616
米油で揚げたのでからっと仕上がります。

米油は、サラダオイルより値段が張りますが、その価値はあります。

油が軽い。

揚げパンにするとその軽さがわかります。

サラダ油で揚げたパンは口に入れた瞬間、油が染みてきますが
米油で揚げたパンはさっくり、後味が軽いのです。

揚げものは好きだけど、胃もたれがーという方には
米油をお勧めしたいです。


■材料■
クワパオ 3個
鶏モモ肉 120g

片栗粉 大2~3

溶き卵 1/2個分

醤油 大1
おろし生姜 少々

(黒酢たれ用)
砂糖 大1
酒 大1
醤油 大1
黒酢 大1

米油 適量

1-IMG_4606
■作り方■
①鶏肉は40gほどの大きさに切る。
②ボウルに醤油、生姜、鶏肉を入れ、20分ほどつけておく。
③溶き卵に②の鶏肉をくぐらせ、片栗粉をまんべんなく振る。
④170度の油で③を4分ほど揚げる。
⑤④を揚げている間に、鍋に、砂糖、酒、しょうゆ、黒酢を入れて沸騰させておく。
⑥④が上がり次第、⑤にくぐらせる。
⑦クワパオにレタスと一緒に挟む。

長男が
「サンドイッチに挟んでマヨネーズと合わせてもいいかも」
というので
次回は
トーストに千切りキャベツと一緒に合わせてみようと思います^^

カツサンド的な感じで、なかなかよさそうな気がします。

レシピブログで米油を使ったレシピを公開中です。
▼こちらからご覧になれます▼
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ
炒めて&揚げて!ボリューム満点おかずレシピ

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------