そんなかわいい顔してもダメですよ!

カラーは外せませんっ。
1-IMG_4560
はなちゃん、お口の周りと、
お腹が非常に荒れてます。

特にお腹の荒れ具合がこれまでにないほどひどくて
痛々しいほど。
1-IMG_4574
「上目遣い」でカラーを外してもらおうと必死ですが
外すとすぐにお腹舐めをして、

「はなちゃん?」
と声をかけると、すっと(舐めを)止めるという。。

お腹は舐めてはいけない、ということはわかってるようです。
1-IMG_4576
年末のお休みになる前に病院で
お腹の傷の細胞をチェックしてもらいました。

アトピカの影響か、
抗生剤があまりよく効いていないみたいなので
別の抗生剤と
かゆみ止めを一週間分もらってきました。
1-IMG_4580
大きなアトピカのカプセルに慣れていたせいか、
小さな抗生剤は投薬がスムーズ。
助かります。

玄関を開けようと思ったら
まろの大鳴きが聞こえました

ニャーーーオン、ニャーーーオンって

今日は
長男にーちゃんも
次男にーちゃんもおうちにいるじゃないの。
1-IMG_0465
まろを置いてどこにも行ったりしないのに。

今のところ、抗生剤とかゆみ止めが効いているのか
よく寝ています。
アレルギーのかゆみはアトピカで治まり、
お腹の傷はかゆみ止めで治まっている様子。

年末、穏やかに過ごせますように。
1-dfuki
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------