出かける用事があったので
さっと冷蔵庫にあるものを詰めて、キッチンカウンターの上に
置いておきました。

二月期が終わりに近づいて、
半日授業の次男への置き弁です。

この日作ったのは
●焼きサバ
●ゆでブロッコリー
のみ。

あとは前の日の夜ご飯の残りです。

魚焼きグリルでサバを焼きながら
茹で野菜と、ご飯を冷まし、
途中途中で
洗濯を回して、支度して、
1-IMG_3881
さーーっと出かけてきたのは合羽橋!

お弁当箱がもう一つ欲しいなぁーと思って。

先日通ったときに程よい値段で程よい形のものを見つけて
一度ケースから出していただいて、

「・・これ以上増やしたらダメ!!」と
お断りして、

でもまた今日も行ってみて外から見て、

「やっぱりだめなんじゃないか」と思ってまた帰ってきて。
1-IMG_3954
・・・何やってるんでしょうね・・・
1-IMG_3959
出会いはご縁だと思いながらも
ちょっと一呼吸置こうと思ってプラプラしてきました。
1-IMG_3966
以前はサンプルは
「ろう」だったと思うのですが
ここのお店の入り口に
「蝋じゃなくてプラスチックです」
と書いてありました。

撮影OKの張り紙があります。
映えますねー^^
1-IMG_3967
次男は、
お弁当はチン!しないでそのまま食べたい人です。

なのでお弁当箱の選択肢がぐーーーっと広がちゃうのです。

学校に持っていくのも
置き弁のお弁当箱はなんでもいい。

木でもいいし、
プラでも
琺瑯でも、ステンレスでもOK。

ついつい素敵な形を見つけると、
買っちゃおうかなーという気持ちになっちゃう。(次男のせいじゃないですが)

この日のお弁当、
「サバが少し固かった」そうです。

冷えて水分が飛んじゃったかなー。

今度は、粉を付けてフライパンで焼いて油で少しコーティングして
中に水分を残せるようにしてみよう。

次男の忖度ない感想が助けになります。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------