年末は
大掃除を兼ねてお弁当箱の整理。
1-IMG_4119
お弁当箱半分くらいでテーブルが埋まってしまったので
もう一台テーブルをくっつけました。
120㎝x60㎝のテーブル2台で
お弁当箱約80個。
1-IMG_4115
ここには出していない篭のお弁当箱や行楽用弁当箱を合わせたら
ちょうど100個くらいになると思います。
1-IMG_4118
毎回お弁当箱の整理の時に思うのです。

なんでこんなに増えたんだろう、って

お弁当箱って、こだわってみるといろいろで、

この深さの
この形!というお弁当箱に出会ったときは、
シチュエーションごとに違った色が欲しくなっちゃう。

ハロウィンならオレンジ
クリスマスなら緑、とか。
1-IMG_4125
親子弁当シチュエーションで
大・小とか。
兄弟弁当で、同じのを2個というのも多いです。

でも一番の要因は
捨てられないこと
1-IMG_4134
子どもたちが小さいときに使っていたお弁当箱。
劣化して美しくないのですが
この大きさでこの容量のものは
廃盤になってしまったそうで、

同じような形でも
深さが違ったり、大きさが違ったり。
1-IMG_4131
未だに「ぐ~ちょこらんたん」のお弁当箱もありますもの・・・・

ああ、このお弁当箱、長男と次男でおそろいで買ったなー、トイザらスで。。
なんて思ったら捨てられない!!

明らかに劣化しているもの、
割れてしまった木のお弁当箱、
蓋が閉らないものは捨てました。

それでも毎年、処分するより買い足す方が多いからなかなか
減りませんが。

ミニマリストには絶対なれないなーとつくづく思うのです。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------