インドネシア人の友人からのおすそ分けと
お土産のカップ麺。
1-IMG_3395
今回日本に巻き寿司を習いにきていて、
出来上がったお寿司が大量なのでおすそ分けしていただきました。

なんとかわいいお寿司!
食べるのがもったいないくらい
1-IMG_3397
この日はこのお寿司と
カップ麺でお昼にしました!

英語でちゃんと作り方が書いてあります。
他民族の国だからなんでしょうかね。
素晴らしいことです。
1-IMG_3415
カップが柔らかくて、蓋を開けるのに若干手間取りましたが、
1-IMG_3416
素晴らしいのはこれ!
フォーク!
1-IMG_3418
中に入っているスープ類と一緒に、
半分に折れたフォークが入ってました!

バネ式?というのかな?
1-IMG_3431
ぱちんと留めたらまっすぐに!
1-IMG_3433
こんな風にセットになっていると災害の時、楽じゃいかなーと
思ったけれど
安全面とか
エコロジーという面からするとNGなんだろうか。

普通においしそう。
1-IMG_3434
いや、普通においしいです

次男とシェアして食べました^^
1-IMG_3440
東南アジアにはインスタント麺を使った料理もあります。
そう思うと、各国のインスタント麺文化って興味深いかも。
-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------