マッシュルームトーキョーさんからご紹介いただいて
マッシュルームアンバサダーを務めさせていただいております。
おいしいマッシュルームを
さらにおいしく、かつ楽しく食べるかを考案中。

昨日、ご招待いただいて
千葉の香取市にある
「芳源マッシュルーム株式会社」さんに行ってきました!
1-IMG_9455
フランスからマッシュルームの菌種を取り寄せて
オランダの機械で、
菌種と土をまんべんなく混ぜるのだとか。
1-IMG_9463
菌種を植える土。
湿った土のにおいがいい土の証拠だそうです。
1-IMG_9465
マッシュルーム工場の中。

大切な菌種に余計な菌がつかないように
帽子
手袋と
靴底の消毒をして入ります。

3段の棚にみっちり!!
1-IMG_9473
こちらは先だっての台風15号の際に停電の影響で
マッシュルームが全滅し
ようやく復活の兆しが見えてきたところ。
1-IMG_9469
その貴重な
奇跡のマッシュルームを摘んできました!
1-IMG_9477
一つは生のまま食べてみてください、
とのことなので、生でいただいてみました。

ほっくりとした食感と
ほのかな甘み、みずみずしさがあります。
1-IMG_9475
お昼にはマッシュルーム三昧のランチをいただきました。

①パエリアに薄くスライスしたマッシュルームをトッピング
1-IMG_9480
②マッシュルームのアヒージョ
1-IMG_9483
③マッシュルームのひらひらサラダ
1-IMG_9487
④フィデウア(パスタのパエリア)
1-IMG_9498
そのほかには
マッシュルームの煮もの
マッシュルームの味噌汁
マッシュルームフライ
マッシュルームのツナマヨ焼き

おいしいお酒も💛💛
1-IMG_9493-001
芳源さんのマッシュルームの国内シェアは毎年、
日本一位、もしくは二位と国内上位。

マッシュルームのレシピがこちらにいろいろ掲載されています。

マッシュルームは洋だけでなく、和にも
またサブにも、メインにもなる万能なきのこです。

明日はこのフレッシュなマッシュルームを使ってお弁当に入れてみたいと思います。

1-hanako
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
-----------------------------------------------------