ゆで卵からちょうちょが生まれました!!

ウズラの卵をお花にしたことがあるので、
鶏卵でも・・・と思ったらやっぱり!
1-IMG_8855
お花の予定が
ちょっといびつな形になってしまったので
ちょうちょになりました。

グリーンの触角がさわやかです。
1-IMG_8859
触角はブロッコリーの茎を細く切って作りました。

作り方は
インスタグラムからご覧になれます。

・・・・作り方の動画を撮るのに夢中で
写真を撮るの・・忘れました・・

竹串4本と
輪ゴム
ラップで作ります。

熱いうちにラップでゆで卵を包み、
十字に竹串を置き、輪ゴムで留め、しばらく置いておくと
卵がこんな形になります↓
1-IMG_8878
カットすると、お花、もしくは蝶の出来上がり!

竹串の数を変えると
また違ったものが作れそうです。

3本でクマさんができるかもーー。
(試してみます^^)

■作り方動画(インスタグラム)はこちらからご覧になれます■
(画像をクリックすると私のインスタに飛びます)
How to make cute flowers with egg

-----------------------------------------------------
フォロワー2.3万人ありがとうございます。
Instagramはこちらから
IMGP0873
★cuteobento★

-----------------------------------------------------
iPhonexsにしてから毎日一日一猫写真を撮っています。
きょうのいちまい・まろ&はな
2016-06-05
はこちらから

-----------------------------------------------------